null

こんにちは、高橋です。
今日もすっきりとした良いお天気で過ごし易い1日でしたね♪

昨日の夜は娘の生まれて初めて記念日♪の花火をやってみました!
我が家では、花火は夏終わりの涼しくなってから行うのが毎年の恒例です!父が暑くて汗をかくのが嫌だ!!!と言うので(泣)
b170911-4


















きれ~と言いながらとっても喜んでくれました(*'▽')!

さて、今日はビッグ伊勢海老が漁でとれたので紹介したいと思います!
b170911-2
























小学1年生の妹の顔と並べてみました!
立派な伊勢海老だったのですがツノが折れて残念ながら落ちになってしまいました(T_T)
そうなると伊勢海老が大好きな妹は大喜びです!
しかもこのサイズになると~
b170911-1
























足の身がカニのように食べられます!

この日はワタリガニも漁で網にかかったので妹の夕飯のお供となりました~
b170911-3


















妹は最近海老ミソ・カニミソにハマっているようで、姉はビックリです(笑)

現在御宿町では「伊勢海老まつり」が開催されており、昨日は1回目のビッグイベントが行われ大盛況だったようです!次のビッグイベント開催日は10月1日です!皆様も是非行ってみて下さいね♪