山本です。
本日6月11日は日本最大級の自転車レースである、Mt.富士ヒルクライ
ムの日でした。
世界遺産である富士山を舞台とし、約10,000名のサイクリストが参加
し富士北麓公園から富士山五合目を目指します。
私は自転車にあまり乗る機会が無いのですが、一度は走ってみたいと
思っています。なにせこんな近くで開催されているんですから。

先日、高速バスの時刻表を見たくて森の駅 旭日丘に行ってきました。
<br />
20170611-P_20170607_140609.jpg
道の駅と比較すると少し小さめな感じです。ですがカフェやお土産
コーナーも充実しています。

<br />
20170611-P_20170607_140645.jpg
ここ旭日丘は水陸両用車であるKABAバスの発着地点でもあります。
陸も走れて、そのまま湖にも入れるなんてビックリしますよね。
大人一人2200円と少々お高めですが、乗る価値はありそうです。
<br />
20170611-P_20170607_141703.jpg
丁度止まっていたのでパシャリと一枚撮ってしまいました。
実際に乗った際の詳細は熱海店角谷さんのブログをご参照ください。
この他にも旭日丘森の駅はバスターミナルもあります。
高速バスでは新宿や東京に行く事が出来ます。
私は時刻表を目当てに来たので載せておきます。
<br />
20170611-P_20170607_141443.jpg
新宿駅行きは30分~1時間に一本運行しています。
車をお持ちでない方にも大変便利ですね。
山中湖でリゾート暮らしをしながら東京に仕事に行くといった選択肢
もあるかと思います。
是非一度山中湖に遊びにいらしてください。