宮野です。

山中湖は晴れの日が続いて気持ちいいです。

前回のブログでうどんマイスターを目指す事を決めた
記念すべき一店舗目のお店です。

富士吉田から河口湖につながる新倉河口湖トンネル
でき利用頻度が多くなった、道の通り沿いにあるのが
今回ご紹介する、つるや食堂さんです。

前から気になっていたのですが、中々行けなくって
休みに日に行って来ました。
20171105-IMG_1353.JPG
外観も内観も綺麗な造りです。
20171105-IMG_1355.JPG
メニューも豊富で悩みます。
今回は肉天うどんの大盛りを注文しました。
20171105-IMG_1356.JPG
注文して5分程で出てきました。
やっぱり吉田のうどんは出てくるスピードが早い!!

スープは煮干しのいい出汁が出ている醬油ベースの
サッパリとした味。
それに合わせる麺は、柔らかすぎず硬すぎずの丁度いい
歯ごたえの麺、スープとの相性がいい!!

辛味を入れると辛さと油が加わるので、美味しいです。

吉田のうどんの硬さに慣れていない方にオススメのお店です。
是非行ってみてください。