宮野です。
昨日何気なくテレビを見ていたら、吉田のうどんの事が
放送されていました。
20171110-IMG_1395.JPG
地元が紹介されると嬉しいです!!

富士吉田だけで60軒以上あります。
20171110-IMG_1398.JPG
富士急ハイランドさんの園内にも吉田のうどんが
食べられる所があるみたいです。
20171110-IMG_1396.JPG
20171110-IMG_1397.JPG
初めて知りました!!

テレビを見ていたら、うどんが食べたくなりましたが、
夜9時すぎなので、開いてるお店がない!!

どうする??

開いてるお店がないなら、自分で作ればいい!

という事なので、夜9時すぎから、コネコネしてうどんを作り
はじめました。(笑)

ネットで作り方を調べて見ると、強力粉と薄力粉を半々、水は
小麦粉の半分の量、塩は湿度によって、微調整。

塩の加減が難しいみたいです。

30分程コネて少し生地をねかせます。

本来であれば、1時間くらいは最低でもねかせた方がいいみたいですが
時間も遅かったので、今回は30分程にしました。

調理工程は撮るの忘れていました。すみません。

完成
20171110-IMG_0795.JPG
見た目は悪くないが、味はどうだろう。

いざ実食(すでに11時)

自分で言うのもなんですけど、はじめてにしては悪くない、
案外、麺がモチモチしていて美味しいです。

苦労して作った甲斐がありました!

今度は時間がある時にスープも作ってみたいです。