20171113-yamanakako.jpg
青木です。山中湖畔の山々は、紅葉の見ごろが過ぎてきましたね。
今日は朝から霜がおりるほど気温が下がりました。
早くも冬らしさが増しています。

さて、長々と書かせていただいております谷川岳から当社グループ会社を含む
旅の最終日について書かせてください。

まずは、当社湯沢店のブログで見ていて行ってみたかった大源太湖へ行ってみました。

20171113-daigenta_1.jpg

駐車場からのつり橋。
ここからはわかりにくいですが、意外に揺れるつり橋でした。
観光バスの方たちと混ざって行ってきましたよ。

20171113-daigenta_2.jpg

ダムにかかった橋の上から。
綺麗~と、一緒に歩いていた観光バスの方々と見とれました。

20171113-daigenta_3.jpg

あいにくの曇り空のおかげか、写真で見て想像していた感じではありませんでしたが
キャニオンと言われる雄大な雰囲気は感じられました。
山々の紅葉具合が綺麗でよかったです。


その後、まだ帰るのには早いこともあり、前から行ってみたかった
当社グループ会社の酒造・苗場酒造へ思い付きで行ってみました。

20171113-naebasyuzou_1.jpg

私が入社した当時、面接をしていただき、採用していただき、
一から仕事を教えて頂いた上司がこちらにいます。

突然伺ってすみませ~ん。。。

大塚さん、いるかな?いないかな?


初めは気が付いてもらえませんでしたが、運よくいらっしゃいました♪
そして、急に伺ったにもかかわらず、酒蔵を案内していただきました。

20171113-naebasyuzou_2.jpg

運転手じゃなかったら試飲させてもらったのになぁ~なんて
残念な気もしましたが、ちゃっかりお土産も購入しちゃいました。

最後に、入社当時とってもお世話になって、今でもお会いすると優しい父(兄?)
のように接してくださる大塚さんとツーショット!

20171113-naebasyuzou_3.jpg

見学者用のネットの帽子をかぶった自分の写真を見てあまりにも恥ずかしすぎたので
ボヤっとさせております。あしからず…

お客様の中には覚えていて懐かしく思って下さる方もいらっしゃるのではと思います。

酒蔵見学も気軽にできますので、お近くへ行かれた際は是非行ってみてください!

◆苗場酒造