山本です。
本日九州では梅雨入りしたそうですね。
そろそろ、ここ山中湖も梅雨入りしそうな感じです。
梅雨といえばアジサイですね。綺麗に咲くのが楽しみです。
******
先日、うなぎを食べたいという思いから行って来ました。
どこに行ったかというと河口湖フォレストモール近くにある、
うなぎ割烹「力」です。
<br />
20170606-P_20170605_130925.jpg
お昼時だし目立たない場所にあるからお客さんいるのかなと
思っていましたが、ご年配の方々が大勢いらしてました。
親しげに会話していたので常連のお客様でしょうか??
<br />
20170606-P_20170605_131200.jpg
ランチメニューですが、
うなぎだけでなく、とり丼、天丼やえび天重も選べます。
私はやはり、うな重(上)(1800円)をいただきました。
<br />
20170606-P_20170605_134326.jpg
重箱です。
きれいな絵が描かれており開ける楽しみがありますね。
<br />
20170606-P_20170605_134342.jpg
開けた画像です。
<br />
20170606-P_20170605_134307.jpg
いい焼け具合です。
浜名湖から直送の国産品種うなぎを使用しているそうです。
国産のうなぎは中々食べる機会が無いのですが、
とても柔らかくて美味しくいただきました。
夜は宴会コース等もあるようなので、
次は夜にお邪魔したいと思います。