福井です。
今日はすっきり晴れて日差しが暖かかったですね。

昨夜は予約していた御殿場の「みなみ妙見」に行ってきました。

20171030-tennnai.jpg
台風だったので誰もいないかと思いきや、2組の先客がいらっしゃいました。

おまかせのコースを頂きました。
ふぐが食べたい。
だけどふぐだけじゃイヤっと事前に伝えていたのでわくわくです。

結婚記念日だったので、おめでたい感じの器でした。(かわいい)
20171030-zennsai1.jpg

20171030-zennsai2.jpg

サラダに
20171030-salad.jpg
お刺身に(サービスでした)
20171030-sashimi.jpg
ふぐ刺し&あんきもに(美味しい~)
20171030-fugusashi.jpg
ふぐのからあげに
20171030-karaage.jpg
焼きふぐ(身がしっとり)
20171030-yakifugu.jpg
最後はお寿司。(小ぶりでちょうどよかったです)
20171030-nigiri.jpg

どのお料理も、味がちょうど良くて美味しかったです。
素材の美味しさを生かすってこういうことなのかな~と
食べ終わってしみじみ。

駅前にもうひとつ「妙見」というお店がありますが、
そちらは主に築地から仕入れをしていて、
こちらの「みなみ妙見」は地元のものを使っているそうです。
ふぐは沼津港であがったものだそうですよ。

女将さんのマシンガントークがずっと炸裂していましたが、
御殿場や山中湖周辺の飲食店のことや、
ふぐの免許のことなどいろいろなお話を聞けて楽しかったです。

お会計も想像よりずっとお手頃でした。
明るい女将さんと、寡黙なご主人がいる素敵なお店でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。