福井です。
20170608-f170608.jpg
朝はどんよりした曇り空でしたが、
昼間は時折晴れ間も見えていました。
朝晩は肌寒いくらいです。

先日、ちょっと用事があって
何十年かぶりに蒲田へ行ってきました。

たくさんのビルが立ち並ぶ様子や
人がたくさん歩いている風景
川が溜まっている場所のあの匂い
そして何より暑い・・・・・・。

今まで生きてきたなかで、
都心に住んでいた年数よりも
山梨に住んでいる年数のほうが
圧倒的に短いのにもかかわらず
自然に囲まれた避暑地での生活に
すっかり身体が慣れていたんだなと
しみじみ感じました。

ふと外を見ればきれいな新緑
穏やかな湖
真っ暗で静かな夜
いつもそこにある富士山
・・・・・・

やっぱりいいところですね。

※紫外線の強さと冬の寒さは要注意です。
20170608-ude.jpg
(富士スピードウェイで日焼けした友達)