南雲です。

抜けるような青空とまでは行きませんでしたが、お天気もよく
風も気持ちよい観光日和の日曜日でした。

平野地区ではテニスの大会が行われており、たくさんの人で
賑わっていましたよ。なんでも山中湖村にはテニスコートが
約1,000面あるそうで、バブル期は最大で2,000面もあった
そうです・・。

主はクレーコートですが、これだけあると都心部から、学生に
限らず一般の方々もこぞって山中湖にテニス合宿にこられる
グループが多いのも納得です。

さて、そんな平野地区ですが以前にもお知らせしましたが、
交差点の改修工事が大詰めを迎えてきていました。

20170604-IMG_0532.JPG

こんな感じです。
道路を挟んで向かい側の富士急さん高速バス停も少しづつ
手が入り始めていました。いままで少し殺風景だっただけに
完成が待ち遠しいです。

道志道などに抜ける交差点ですので、こちらに足を運んだ事の
ある方ならなんとなく場所もお分かりになるかと思います。

観光の際は、少しだけに気にしてみていただけるとこちらへこら
れる楽しみの一つになるのではないでしょうか?