福井です。
昨日の帰り際、夫より

「紅葉見に行きたい」

山中湖の紅葉まつり

「場所分かる?」との連絡。

・・・・・・。
毎日山中湖に通っていますけど。
そして今から山中湖から帰りますけれど。

ということで一度家に帰り、ふたたびの山中湖へ。
思っていたより車も人もいっぱいでした。

20171112-ochiba.jpg

20171112-momiji.jpg

20171112-michi.jpg

多くの木は葉っぱが散っていましたが、
ところどころでまだきれいに紅葉している木がありました。

湖畔まで降りてみると、真っ暗な中に大きく波の音が響き
ちょっと怖いくらいでした。

空にはたくさんの星が見えて、とてもきれいでした。

山中湖の紅葉まつりは本日で終了となり、
これから本格的な冬を迎えます。
今年はどんな冬になるか楽しみですね。