山中湖店ブログ 富士吉田市のこと

ひまわり山中湖店リゾート日記

道の駅富士吉田青木


青木です。今日は久しぶりに朝から暖かかったです。
秋冬用に着るものをシフトしようと思いつつ、なかなか
着るものに困りますね。

先日、仕事が終わって帰ろうと外に出たら、ちょうど
中秋の名月翌日のかけたお月様が・・・

すごい雲の間からこんばんはしてました。

20171008-sora.jpg

秋の空ですね。

***

先日のお休みに、ちょっと暖かめの山用品が欲しかったので
富士吉田市にあるmont・bell(モンベル)さんへ行ってきました。

20171008-mont bell.jpg

近くにあるので、ちょっとほしい、急いでほしい時にとても助かります。
こちらに来てみて山に登りたい!自転車乗りたい!と思い立ったら
必要なものはこちらで購入できますよ!

お買い物ついでに、同じ敷地内にある道の駅富士吉田へ立ち寄りました。

今はシーズンのブドウがお出迎えしていますよ。

20171008-mitinoeki_1.jpg

こちらにはお土産はもちろん、地物野菜や山梨の果物もありますので
立ち寄られる方が多いのではないでしょうか。

中に入ると、道志村のクレソンや

20171008-mitinoeki_2.jpg

鳴沢村の鳴沢菜もたくさん売られていました。

20171008-mitinoeki_3.jpg

今の時期はハロウィン用にカボチャもたくさん!

20171008-mitinoeki_4.jpg

富士山の湧き水も汲めますので、お出かけの行き帰りにお立ち寄りくださいね!