南雲です。

2日続けて秋の風物詩のお話です。

さて、こちらのお話はなんでしょう?お分かりになった方は私から
すると、凄いです。
20170928-20170928_kinmokusei.jpg

はい。正解は、『キンモクセイ』ですね。

本日もお蔭様で午前中は東京でご契約があり、14時くらいに
大月駅に帰ってきました。

到着時、大月駅は28℃くらいあった為、窓を開けながら車を運転
していたのですが、時折この『キンモクセイ』の香りがふわぁ~っ
と車内に入りこんでくるのです。

おまけに大月~都留市周辺は田んぼの稲刈りも終わっており、
いたるところで、『はざかけ』された光景も見られます。

気のせいではないと思いますが、『キンモクセイ』・『稲』の
匂いが交互にやってくる!

まさに、秋ならではの体験でした。週末の天候はあまり良さそう
ではありませんが、大月~富士吉田方面の国道138号線を
是非、窓を開けて車で通ってみてください。と~ても秋らしい
体験できると思います。