山中湖店ブログ リゾート地の生活

ひまわり山中湖店リゾート日記

山中湖 裏道さんぽで秋を見つけました青木


青木です。今朝も陽ざしがなく肌寒かったですが、
お昼頃から陽が出て過ごしやすい一日でした。お出かけに良い季節ですね。

今朝、お天気の写真を撮りに、当社のある敷地内をうろうろしてきました。

すると足元にま~るいハートの石発見:heart:

20170930-hart-3.jpg

私にはハートですよ。

その先にこちらの看板が。
同じ敷地内にあるボート屋さんの看板です。

20170930-uehe.jpg

「ここから上へ駐車してください」
以前にもブログで書きましたが、富士山がある方が「上」です。

他県民の前で普通に「上の方に~」と言ったら「え?」ってなりました。
この辺りではいつのまにか普通に使っている言葉です。

20170930-kuri.jpg

敷地裏には自然がいっぱいあるので、季節の変わり目によくチェックしに行きます。
山中湖ではすでに栗拾いの季節みたいです。
たくさん落ちていました。

20170930-yamanakako.jpg

夕方、湖畔の歩道橋より。

すっかり秋ですね~