南雲です。

秋晴れの絶好の行楽日和となりました本日は・・・

11月11日→【ポッキーの日】みたいですね・・昔はよく食べていましたが、
今はあまり口にしていない事に気が付きました。

20171111-f171111.jpg

昨日は、風も強くて一気に葉っぱが落ちてしまったようです。
当エリアの紅葉狩りもそろそろ終盤といったところかと思います。

そこで、例年思うのですが、これからの季節は夏場にいらっしゃった事
のある方にとっては、景色がそれはそれは全く変わってきます。

理由は、葉っぱの落葉です。緑が茂っている時は車を走らせていても
なかなか山中湖は見えません。

ところが、落葉が終わると葉っぱがない為、車を走らせていても、充分
に山中湖が見えるのです。

この季節になると毎回お伝えしているかもしれませんが、普段生活を
送っている私ですらその変化の違いに驚くので、別荘やリゾート、観光
でお越しになられている方にとっては、さらにびっくりすのではないかと・・

移ろいゆく季節。海外の方が日本の良いところは?聞かれて出てくる
回答の中でも【四季の移ろい】というフレーズは結構上位にくるようです。

海方面も癒される事は多いですが、山方面も四季の移ろいをはっきり
感じれるます。

バーチャルでは感じられない、本物の四季を感じに是非お越しください。