20120521-金環日食.jpg

南雲です。今日は朝から、テレビにラジオどれをとっても『金環日食』の話題ばかりでした。
という私も興味のないふりをしつつかなり気になっていた口です。

いつもとは違う朝になるのでは?と思い、いつもより早く出勤しましたが特になにもありませんでした。

車を運転中に、ラジオから金環日食になるカウントダウンを聞いて、じっくり待っていればよかった
と少し後悔です。信号待ちの際に空を見上げるとなんとか見られたのでこれで良しとしようと思いました。

次回は2030年6月1日 北海道の大部分で・その他の地域でも大きくかける。ようです。
次回見られるようであれば、今度はしっかり下準備をして臨みたいと思いました。

20120521-野鳥.jpg

さて、話は変わりますが、上の写真をご覧ください!

良く撮れていると思いませんか?一切の加工はしていません!本日、物件の査定があり、
伺ったお部屋のバルコニーからズームではありますが撮影したものです。

インターネットで調べる感じだとたぶん、『ウグイス』ではないかと思います。

もちろん肉眼でも確認できるくらいの近さでしたが、なによりうまく写真が撮れた事に
興奮してしまいました。

静かな森から奏でられる『ホーホケキョ』という自然の音楽。

緑が多く、水場があり、多くの自然が守られており、森林欲が楽しめる地域ならではの
特権ではないでしょうか。いや~本当に興奮しました~。

この体験をしたリゾートマンションは、『ファミール・ヴィラ山中湖弐番館』

方角は逆ですが、当社売主物件(リフォーム・ルームクリーニング済み)もある、マンションです。

バードウォッチングに、森林欲。今の季節冬期と比べても、窓からの景色が一変しております。

是非、一度お越しいただきその自然を感じにいらしてください。きっと気に入っていただけると思います。