南雲です。本日は、朝から気温が高くとても気持ちの良い一日となりました。

しかし風が強かったの湖も波打っていました。花粉がすごいかな?と心配して
いましたが、こっちまったく大丈夫でしたね。
20140318-DSC06112.jpg

さて、話は変わりますが皆様、朝の連続ドラマ小説はご覧になられていますか?

最近ラジオを聞いていると気になるCMが流れます。それは、次回作の主人公が
山梨出身で、あの『赤毛のアン』を翻訳された方だというのです!

村岡花子さんという方の半生が題材となっているそうです。

いや・・確かに自分の事ではまったくないのですが、やはり住んでいる地域の事
が取り上げられると思わず嬉しくなってしまいませんか?

放送開始は3月31日~。

ロケ地も甲府市郊外で行われているとか・・・。行ってみたいです・・。

私、間違いなく見ると思います!皆様もお時間ありましたら是非!

山中湖や河口湖、そして富士山も写るかな~っとちょっと期待しています。

NHK連続テレビ小説 『花子をアン』