null

ぬん。
ヘルメットスキーヤーの鈴木です。

先日スキーをしない友人らに、
スキーをするときはヘルメットを
かぶっていると話したら、
とても驚かれた(笑われた)ので
ここに公表しておきます(笑)

ひと昔前は、ニット帽もかぶらない時代が
ありましたよね!?
今はスキー業界をあげて
ヘルメットを推奨しています。
時代はカッコ良さより安全性を追求しています。

そして、ヘルメットを脱いだとき
髪の毛のペッタリ感は否めませんが、
ニット帽より暖かくて快適です!


さて、先日11月最後の定休日に
初滑りに行ってきました。
行った先は、お隣 群馬県たんばらスキーパークです。

null

標高1,550mなので雪質もよく、
晴れ間も多いので、湯沢のスキー場が
オープンする前はたんばらへ行って
練習することが多いです!

そしてレストハウスなど
ゲレンデ内の施設も新しいので
休憩タイムも快適ですよ。

null

私のスキー板はもう4シーズン目となりました。
古い板ですが、毎年チューンナップもワクシングも
湯沢温泉通りにあるマジェスティックさんに
お願いしているので、カンペキです!
今シーズンもこの板で楽しみながら
技術向上を目指してがんばります!