師も走る。
大忙しの年度末ですね。
自分もVITA冬号の制作で、てんてこ舞いです:ase:

さて、この時期によく頂くものってありますよね。
そうノベルティカレンダです:!!:

各社さまざまな仕上がりで、
「あの会社のカレンダーがまた欲しいなー」
なんて思われている方も多いのでは?

そんな風に思っていただけるように毎年デザインしているのがコチラ

20171204-001.jpg
ひまわりカレンダー2018です:wink:
今回はじめて表紙をつけました:!!:

ひまわりカレンダーはFDサイズとCDサイズの2種類あります。
まあFDサイズって何?という方も増えてきたのではないでしょうか:lol:
時代ですね。

実は自分が利用することを想定してデザインしています:ase:
自分は絶対FDサイズ派:heart:

20171204-002.jpg
今回はすぐにお使いいただけるように12月からにしました。

20171204-003.jpg
そしてちょっとした遊びを入れてあります。
それは月齢:**:
写真を撮るので「満月の写真が撮りたいなー」とか
「星を撮りたいなー」という時に役立ちます!
他にもあるので探してみて下さい:wink:

20171204-004.jpg
さらに、六曜と二十四節気の読み仮名、意味をまとめました:!!:
当たり前のように使っているけど、赤口ってどんな日?
とか、霜降ってなんて読むの?など。
ちょっとした疑問にお答えします:**:

さらにさらに、二十四節気に充てられた伝統色も記載!
「この時期はどんな色が合うかなー」なんて考えるデザイナーにも
イタレリツクセリです。

20171204-005.jpg

20171204-006.jpg

そして忘れてはならないノベルティカレンダの宣伝部分(笑)
エンゼルひまわりグループのご紹介もバッチリです:oops:


いかがでしたでしょうか?
2018年カレンダーは店頭にてお配りしています。
数に限りがありますので「欲しい」と思った方はお早めにー:wink: