昨日、廣田も書いておりますが、私の息子も小学校をめでたく卒業しました。

null

卒業式の日に限って雪
卒業式と書いてあるパネルにも雪が・・・。
子供達は大きくなったら「卒業式雪降ってたよねぇ・・・」なんて思い出に残るでしょうね。

人の子も早いですが、我が子もあっという間の12歳、
あっという間に小学校卒業でした。
卒業式の事を思うだけで涙が出そうになっていたので、
当日はバスタオルが必要だよ!と人に言われていましたが、
全然ハンカチでたりました:mrgreen:

あまり涙が出なかったのは、もしかしたら中学生になっても建物が変わらないですし、
小学校の先生にも会えますし、あまり変わらないからかもしれません。

湯沢小学校と言っていますが、湯沢は小学校と中学校・こども園が同じ敷地内にあり、
総称して湯沢学園と言っています。
小学校と中学校は同じ建物、小5から中3まで同じ階数になり、
体育館も音楽室も同じ教室を使います。
呼び名は中学生は、7年生(中1)・8年生(中2)・9年生(中3)と子供達・先生方は呼んでいます。

なので、中学生になってもクラスが隣に動くだけという可能性もありますよね。
でも中学生になる事にはかわりません!
気持ちを入れ替えて欲しい物です。

入学式は晴れますように。。。