すっかり暖かくなってきました。

暖かいのは嬉しいですが、花粉に苦しめられています:*o*:
朝のニュース番組で「花粉:非常に多い」の文字を見ただけで
くしゃみが出ます…早く終わってほしいです(T_T)


***


さて、最近いただくお問い合わせの中で多く聞かれるのが
「苗場はまだ雪がありますか?」という質問です。

本日ちょうど苗場に行く用事があったので、
道路状況を撮ってきました。

苗場の道路


苗場の道路
(※停車して撮影しています。)


ご覧の通り、道路に雪はありません。
道路の温度計も15:00頃で9℃でした。

「まだスタッドレスタイヤでなければダメですか?」
というご質問もいただきますが、
地元の方もチラホラとタイヤ交換をし始めているので
雪が降らない限りは、ノーマルタイヤで大丈夫だと思います:wink:
社用車も順々にタイヤ交換をしています:**:

ただ、4月に入ってからも1度けっこうな雪が降ったので、
天気の急な変化にはお気をつけください:roll:



そして、苗場スキー場苗場プリンスホテルも4月2日で
一旦お休みになりました。

苗場スキー場
西武ヴィラ苗場5号館駐車場から撮影)

苗場スキー場は4月の土曜日、日曜日と
4月29日(土)~5月7日(日)の営業

苗場プリンスホテルは4月の金曜日、土曜日と
4月28日(金)~5月6日(土)の宿泊営業となります。

スキー場滑走エリア、ホテル営業共に縮小されますが、
お隣のかぐらスキー場と合わせて、
晴天率の高い春スキーをお楽しみください:mrgreen: