角谷です!

今日の熱海は多少雲がかかっているものの、まぶしいくらいの日差しが差し込む良いお天気です!
9:00頃の熱海の海が水面がキラキラ輝いてとても綺麗でしたよ:**:

さて、先日連休を頂いて高校時代の同級生と御殿場・箱根観光に行ってきました:**:2日間の間にいろいろと思い出はあるのですが、終始笑い続けた楽しい旅行でした!
折角なのでその時の様子を簡単にご紹介したいと思います:-D

まずは腹ごしらえ!と、静岡が誇るハンバーグチェーン店「さわやか」さんに行くことに。
静岡に来て3年以上になりますが、意外にも始めての訪問:**:
さわやかさんは製品の100%を自社の工場で作りその日のうちにそれぞれのお店に配送している為、安心安全!そのため、工場から届けられる範囲でしかお店を展開できないそうですよ8-|
null
目の前で最後の仕上げをしてくれるのですが、さながらショーを見ているような光景でした:**:中がレアで柔らかい!うまい!再訪すること確実です:oops:

そのあとは御殿場と言ったらやっぱりここ。
御殿場アウトレット!滞在時間30分とキッツキツのスケジュールの為、走りながら施設内を回りました笑
null
日本で一番敷地面積の広いアウトレットなんですよね:**:

取り合えず一日目は移動に時間を費やして、これにておしまい。
元箱根にある格安コテージにみんなで泊まり、夜はBBQ!
null
null
特に地場産の何かを焼いたわけではないのですが、みんなでワイワイしながら食べるのってやはりいいですね:oops:
熱海駅ビルの屋上以前ひまわり社員でBBQをしましたが、またやりたくなってきました:**:

そして二日目!
みんな夜中まで起きてどんちゃん騒ぎをしていたからか次の日の午前中は丸々つぶれ、11時過ぎコテージを出発!(周りの住民の迷惑にならないように屋内で騒ぎました)
…と言っても行先を特に決めていたわけではなく、とりあえず看板に出てきた「箱根神社」へ向かうことに:idea:
null
null
この日はあいにくの雨だったため、階段を登った先にある本殿まで行かなかったのですが、湖に刺さった鳥居を発見したので、こちらでみんなと記念撮影:**:私は撮影係だったので、もう一人の友人との2ショットでしたが…。
悔しかったのでそちらだけ載せることにします。
null
跡で調べたら「平和の鳥居」という名前で、今上陛下の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して昭和27年に建立されたそうです。
インスタ映えしそうな感じでした:idea:

その後は箱根駅前へ行って昼食兼お土産選び。温泉街らしく温泉饅頭がいろんなところで売っており、ただ歩いているだけで楽しい:**:
null
null
null
紅葉も始まっており、川辺の様子もきれいでしたよ~:**:
川を覗き込む友人達
null
null

最後に。やはり箱根と言ったら温泉でしょ!と箱根駅からすぐの「弥次喜多の湯」へ。
null
駐車場が日帰り温泉を利用すると2時間無料になるので、駅前の商店街でお土産を買って、温泉に入って帰るというプランが効率的で良いですね:mrgreen:
すごく大きな施設ではありませんでしたが、みんなで語らいながら入る露天風呂はとても気持ちが良かったです:oops:
null

同級生は今年で大体の人が大学を卒業するので、こういった旅行もなかなかいけなくなると考えると悲しいですが、またこういった旅行がしたいなと思います:**:
また、箱根が思っていた以上に魅力がまだまだ詰まっていそうな観光地だったため、今度ゆっくりと魅力を見つけに行きたいと思います:mrgreen: