大谷です。

気が付けば11月も半ばを過ぎて今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。
個人的には今年は転勤に伴う引越しもありましたので、
非常に早く感じています。


さて、先日の定休日にみかん狩りに行って来ました!
現在は神奈川県小田原市に住んでいますので、
小田原市の【オーランジェ・ガルデン】さんへ行って来ました!

20171118-1.jpg
海を見ながらみかん狩りが出来ますよ!

20171118-2.jpg
まだ青いみかんもありました!

20171118-3.jpg
みかんの中にピンク色の桜のような気を発見しました!

20171118-4.jpg
近付いて見るとやっぱり桜のようです!

20171118-5.jpg
少し散り始めていましたが、凄く綺麗です!

調べてみると【ヒマラヤ桜】だそうです。

熱海市の親水公園の駐車場脇にもあるそうなので、
近々見に行ってみたいと思います!

肝心のみかん狩りはというと大人1人350円で時間無制限の食べ放題です!
持ち帰り用のみかん袋は約2kg入って500円です!
1つ頂きましたが、15個くらいは入りましたよ~!

軽井沢に居た時は、りんご狩りやぶどう狩りは行きましたが、
みかん狩りは初めてでしたので、とても楽しかったです!

神奈川県がみかん狩りの日本最北端だそうですので、
熱海市にもみかん狩りが出来る所がありますよ~!

詳しくはこちらをご参照下さい!

12月頃まではみかん狩り出来ますので、
熱海市にお越しの際は、行かれてみてはいかがでしょうか?