角谷です。

最近体がだるいな~、疲れやすいな~、お腹出てきたな~…と思い、不定期ですが、運動を始めました:ase:
今のシーズンの熱海は暑すぎず、寒すぎず何かをするのにはまさにうってつけの季節となりました!
特に夜の熱海サンビーチ先日のブログでも書きましたが、ブルーライトが砂浜を映し、ランニングも捗るいい場所です:**:
null

自宅では腕立てと腹筋をし始めましたが、やはりちゃんとした器具を使って筋トレをしたい!と思い、南熱海マリンホールに行ってきました!
null
南熱海マリンホールは小山臨海公園内にある体育館(スポーツホール)やトレーニングルーム会議室などが一体化している施設です。
公園内は緑であふれ、お散歩するのにも良い雰囲気です。
null
null
自宅からは車で約10分の距離でしたが、この日は天気も良く気持ちの良いドライブでした:idea:
null
他にもテニス場や、最近はドッグランもできました:idea:
null

館内には小さなお子さんを遊ばせるのにぴったりの海を望むベンチがありましたよ!
null

…さて、肝心のトレーニングジムについてですが、ダンベルやストレッチマットはもちろんのこと、10種類ものトレーニング設備が揃っています。
その中でも今回特に感動したのが「インボディ」と呼ばれる測定器!一般的に良く聞く体重や体脂肪率はもちろん、左右の腕の筋肉量や減量の目標値などを乗るだけで測ってくれます!
自分の中では最近運動不足でしたが、まだ22歳だしそこまで悪くないだろうと高をくくっていたのですが、判定結果がまさかの「やや肥満」。…トレーニング意欲を炊きつけていただきました:twisted:

残念ながらご利用されている方が数名居たので、写真が取れませんでしたがランニングマシンからは多賀の街並みと海を望み、快適な時間となりました:oops:

夜は21時まで営業されているようですので、仕事が早く終わった日にもちょくちょく行ってみたいと思います!