南雲です。

3月だというのに、結構な冷え込みかたの山中湖です。

丁度平野地区に用事があったのでいましたが、午後から
ちらりほろりと空から舞い散る物体が・・・

桜だったら良かったのですが、雪でした・・。

20170316-IMG_0372.JPG

写真撮りましたが撮れていませんでしたね・・・。

一緒にいた、お世話になっている水道業者さんがぽつり・・

『なごり雪だね~』

この言葉を聞いた直後から私の頭の中では、あの曲が
流れっぱなしです。

『なごり~雪も~降る~ときを知り~・・・』ですよね!
イルカさんの名曲です。

まだまだ、寒い日もありこうして雪がちらつく時もあり
ます。スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに替えよう
かな?と検討されておりましたら、もう1ヶ月は様子を
みた方がよいかも知れないです。

明後日から3連休が始まりますので、併せてご注意くださいませ。