福井です。
今日は日中は暖かかったですね。
山中湖は早くも多くの車で賑わっていましたよ。

******
連日お伝えしているワカサギ釣り。
純粋な釣果は20匹~30匹/人といった感じでした。
20170304-sakana.jpg
頂いた分も含めると50匹くらいです。
「今年はあんまり獲れないから、それが今シーズン最後のワカサギだね」
と船長さん。

同じ船に乗っていたおじさまは、
お昼の時点で240匹(!)釣り上げていました。
さすが腕が違いますね。

ワカサギ釣り自体も楽しかったですが、
朝焼けに染まる山中湖や
湖上から見る景色など
普段見られない風景を見ることができて貴重な体験でした。

20170304-asa.jpg
(朝6:30の山中湖)
20170304-mizuumi.jpg
(船上からの平野ワンド方面)

冷凍しておいたワカサギは、今日の夜ごはんで食べたいと思います。