南雲です。

今日も良いお天気。そして花粉症持ちには少々辛い季節と
なってきました。

本日は、久しぶりに御殿場エリアに査定依頼が2件程ありました
ので、朝からお昼過ぎまで御殿場に滞在でした。

合間に昼食をとりましたが、無性にお蕎麦が食べたかったので、
通りすがりに目にしたお蕎麦屋に入店です。

『JA御殿場 そば処』さんです。

いままで知りませんでしたが、どうやら御殿場にはご当地グルメ
的な『みくりやそば』というものがあり、そのうちの認定店のお店
に入ったようでした。

お店構え(至ってシンプル)
20170305-IMG_0346.JPG

看板
20170305-IMG_0348.JPG

なぜJA直営かというと・・(道を挟んだ反対側にJAが・・納得です)
20170305-IMG_0347.JPG

日曜という事もあったのか、入店時にも比較的混雑しており、入店後
も沢山の方で賑わいのあるお店でした。
お店のオペレーションが少々不慣れ感がありましたが、地元の方が
多くいらっしゃっているお店のようで、どちらかというとアットホームな
印象のお店です。

注文したのは、『天ざる 大盛 1200円』
20170305-IMG_0345.JPG

このボリュームで1200円はコストパフォーマンスもよいように思います。
なぜかそば湯多めで~という掛け声が多く聞こえてきたので、気になって
いましたが、飲んでみて納得!出し汁との相性バッチリでした。

今度は違うお店の『みくりやそば』を食べに行きたいと思います。
お近くを通られた際は是非どうぞ。