福井です。
今日は久しぶりに雨でしたね。
乾燥した空気も潤いました。

さて。
通るたびに気になっていた【Tokibaco】さんへ行ってきました。
20170306-gaikan.jpg
もともとは時計屋さんだったのか、
遠くから見ると〇〇時計店という看板の跡が見えます。

かわいらしいお店です。
20170306-tennai.jpg
ランチタイムも終わっていたので、とても静かでした。

ついついケーキでも食べたくなりますが
諸事情により甘いものを控えていたので
20170306-niku.jpg
【すそのポークのステーキ仕立て】を頂きました。

あ。
写真にすこしだけ映っているカウンターの向こうは、キッズスペースです。
お子様連れも安心ですね。

お肉が柔らかい!
何だか分からない赤いソースもクセになる感じ!
付け合わせのポテトサラダも、チーズたっぷりで濃厚!

すっかり満腹です。

シェフの方に赤いソースは何か聞いてみると
発酵にんにくをトマトソースでのばしたものとのこと。

発酵にんにくは地元の方が開いている朝市で購入されたそうですよ。
「なるべく地のものを使いたいの」とおっしゃっていました。

うちにも発酵にんにくがあるので、試してみたいと思いました。
今はもう甘いものは解禁されたので、今度はデザートを頂きたいです。