房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿産の竹の子を丸焼きにして食べました。田熊

田熊です!!

2月中の定休日は波に恵まれ最高だったのですが、雪も大分降りましたね。。。
さて、そんな最高だった2月も今日で終わり!明日からは3月!
なんだかウキウキします。

そんな春が間近に迫った昨日、御宿産の竹の子を頂きました:!!:
小ぶりですが、初物です。豪快に焼いて食べます。こんな風に↓


















10分くらい経つと全体に焦げ目が出来てきて、竹の子の細い先の方から湯気がでてきます。
そうしたら、皮をむいて塩をつけてかぶりつきます。最高です:lol:

これには、辛口の冷酒が合います。

私は写真にもありますが、カセットコンロが大好きです。
御宿産のサザエや九十九里産のハマグリを目の前で自分で焼いて食べます!
時には、干物も焼きますが油が多いものは煙が凄いので、アジの丸干しやめざしがおススメです。

話は全く変わりますが、ひまわり房総店ではfacebookを始めました。
主に私が更新しています。内容はグルメ情報から釣り・海など色々ですが、
房総の魅力をお伝え出来ます様頑張って更新しておりますのでアカウントをお持ちの方は是非「いいね!」をお願いします:mrgreen: