田熊です。

昨日の定休日も例外なく朝一で海に入りサーフィンをして、午後は保育園から帰ってきた息子と遊ぶことにしました。
砂浜を駆け回ったり、貝を探したりと息子はとても楽しそうでした。
汗もたっぷりかいたので温泉でも行くか!?と聞くと「行く!!」とのことでしたので、一度家に戻りタオルや着替えを持ち、自宅から徒歩で行ける「元湯」さんに行きました。

16時30分くらいに着いたのですが、運がいいことに貸切でした!

お風呂の中はとても清潔にしてあり掃除が行き届いている印象でした。また、大人700円と御宿界隈の立ち寄り湯としては安いのも嬉しいです!
ものすご~く温まります!

食堂のところに「ソフトクリーム」と書いてあったので、息子にソフトクリームを食べさせている隙に生ビールでも飲もうかと思ったのですが、昨日はまだ入荷していなかったらしく子供のソフトクリームも私の生ビールもお預けとなりました・・・。

海からの涼しい風を感じながら息子と手をつないで歩いていると帰り道に車では寄らないであろう商店がるのを
思いだし、子供にアイスを買い私は缶ビールを買って海を眺めながら飲みました。

いつか二人で缶ビールなんて日がくるのかな~?なんて楽しみな様な寂しいような複雑な気持ちになりました。