房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

9月の海田熊
























田熊です!

私ごとで大変恐縮ですが、ここ一カ月以上まともにサーフィンができていません・・・。
忙しいのではなく、波が全くないのです!
台風ができたと思えば明後日の方向に行っちゃうし。。。
でも、ジンクスがあるのです。(私の中でですが・・)
それは、決まって9月1日は波がある!という事。
しかも、明日は水曜日!そうです当社定休日!
午前中は風向きも良いようですので早く起きてスタンバイしておこうと思います。
でも、波がなくても9月の海って良いんですよ~!
7・8月は、ジメ~っとした暑さですが、9月になると北風の日が増えるせいかカラっとした日が多く、気持ちがいいんです!
しかも、7・8月の喧騒は、もうなく水平線もくっきり見えて大人な雰囲気抜群です。
明日が楽しみです!