今日は一段と冷え込みました。
温泉にゆっくり入ってあったまりたいです。

さて、先月のリゾート日記にて雁木通りについてご紹介させていただきましたが、
温泉シリーズと同時に、今月から かんぎどおり たべあるき横丁シリーズを
スタートしたいと思います。

まず、第一弾は小嶋屋さんです。
越後十日町 小嶋屋【老舗の味 へぎそば】

20141114-1.jpg
雁木の雰囲気にまさにマッチしていると思います。

舞茸の天ぷらと温かいかけそばをいただきました。
20141114-2.jpg

見ているだけでおなかがすいてきました。
今度は海老の天ぷらとへぎそばを食べたいと思います。
がんぎどおり たべあるき横丁の他のお店も制覇したいです。