先日のお休み、お天気が良かったので
珍しく朝早くからお出かけしてみました♪


といっても、家から車で1時間位の範囲です。
高速に乗らず行けるNEOPASA駿河湾沼津「下り」の 上島珈琲店でモーニングセットを頼み
海を見ながら、優雅にちょっと遅めの朝食です。
20150126-上島珈琲店.jpg
ついでだからと、行った事の無い友人を連れ「上り」のSAもプラプラ。
「めざましテレビpresents 紙兎ロペ シーサイド商店街」を見てゆるく和まされました。



そしてそこから、車で30分位の沼津港へ。
友人が行きたがっていた、沼津港深海水族館へ行ってみました。
20150126-沼津港深海水族館1.jpg
あまり深海魚に興味がなかったので・・・予想以上に混んでいた事に
びっくりしましたが、のんびり見てまわりました。
20150126-シーラカンス剥製.jpg
これがシーラカンスの剥製です。
なんか、質感が思ってた感じと違いました(笑)
20150126-シーラカンス冷凍.jpg
こちらが、冷凍。
冷凍シーラカンスは凄いのですが、なぜか私は
この冷凍庫がかっこいいと、違うところに着目してしまってました:ase:

で、今回携帯の待ち受けにするほどお気に入りの写真が撮れました。
20150126-キンギョ.jpg
かわいくないですか~:heart:

この目がでた金魚です:!!:
真正面のタイミングがすっごい、タレ目で間抜けで気にいってしまいました:chin:
今はスマホの待ち受けになっています!


水族館を出て、隣の沼津バーガーで気になった
「イカタコナゲット」と「冬季限定プレミアムクラムチャウダー」を食べて帰りました。
20150126-イカタコナゲット.jpg
クラムチャウダーはあさりの味がしっかりした、具たっぷりのものでしたが
500円というちょっとお高いお値段にびっくり。
イカタコナゲットは、さつま揚げのような感じで
少しだけ辛さのある、おつまみしたら良さそうな味でした。
おいしかったです♪

近場なので、帰宅も楽なのがまた良い所ですね。