房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

台風が・・・田熊





















田熊です!

やっと来ましたね~台風!
って普通喜ぶ事ではないでしょ!?

とお思いの方も多いと思うのですが、ある程度は必要らしいですよ。
海で言うと台風が来ないと海がかき混ぜられず漁が不安定になったり、水不足の原因になったり・・・サーファーにとっては波が無かったり。。。

ま、最後のはどうでも良いのですが被害が出ないことが、何よりだと思います。

そういえば、3ヵ月程前に台風シーズンに使うサーフボードをオーダーしていたのですが、ようやく昨日届きました!
すっばらしい板なのですが、そのことをここでダラダラ書いても仕方ないので、止めときます。


さて、台風というと楽しみな事がもう一つあります。
それは台風が過ぎ去った後の天気です!
台風がまるで空を掃除していったかの様な、青空が広がります。
また夕陽も素晴らしく、台風から千切れた雲が何とも言えない幻想的な景色を作ってくれます!

台風というとネガティブな部分ばかり考えがちですが、台風が過ぎ去った後空を見上げれば、暴風雨でドンヨリした心も晴れると思います!