こんばんは 下山です。

先日の牛木のブログにもありますが健康診断の結果がようやく届きました。

ほとんど自炊をせずコンビニのお弁当が中心の食生活を送っておりましたが、健康診断では1項目を除いてすべてAという結果でした。
なるべく時間をつくって自炊をするように心がけたいとは思いますが、とりあえず一安心できました。


さて、ここ数日はラーメン三昧でした。

まずは越後維新さん。つけ麺がメインで、そのほか混ぜそば「越後スタ麺」などもあります。



詳しい情報はこちらのホームページから

20150705-1.jpg

写真は豚骨白湯つけとんです。
濃いめのスープともちもちの麺の相性が抜群で、チャーシューもジューシー、とても美味しかったです。

20150705-2-2.jpg

こちらは豚骨白湯辛とんです。
写真からも辛さが伝わってくるようです。
トウガラシなどに含まれるカプサイシンは胃液の分泌を促し、食欲増進に効果があるそうですので、これからの夏バテの時季にぴったりです。

20150705-3.jpg

餃子も肉汁がたっぷりで美味しかったです。


そしてお次は越後湯沢駅前のラーメンショップさん



自分は塩バターラーメンを注文しました。

20150705-4.jpg

あっさり塩味とバーターの香りがマッチしていました。

20150705-5.jpg

こちらはネギ味噌ラーメン 岩のりトッピングです。岩のりのボリューム感が凄いです。

20150705-6.jpg

こちらはネギラーメン。
お酒の席の後の〆に、ランチに、夕食に、
みなさまいかがでしょうか。

--越後維新 湯沢本店--

豚骨白湯つけとん 750円
豚骨白湯辛とん  780円
餃子       390円   

営業時間  11:00 〜 21:00
定休日   つけ麺  → 木曜日
      らーめん → 火曜日


--ラーメンショップ 湯沢駅前店--

塩バターラーメン 800円
ネギ味噌ラーメン 900円
ネギラーメン   800円

営業時間 月~土 18:00~翌2:00
日・祝 12:00~翌4:00
定休日 木曜日