房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

毎日・・・タケノコ田熊













田熊です!
ようやくスッキリ晴れたと思えば、明日からまた悪天候の様ですね。。。
ただ、私ごとでは御座いますが、お陰様で波は例年に比べると恵まれており最高です。
また、ここにきて妻の実家(御宿)からタケノコが毎日の様に届くので、毎日毎日タケノコを食べています。
食べ過ぎてもう見たくもないというのが本音です。

最初は、天ぷらにしたり煮つけたり焼いたりタケノコご飯にしたりと、楽しかったのですがこれだけ続くと・・・。
ただ、薄くスライスしたタケノコをフライパンで焼いて、梅肉をのせたのは美味しかったです。
辛口の日本酒をキンキンに冷やしたやつと最高に相性が良かったです。
もうひとつタケノコのから揚げも美味しかったです。これはやっぱりビールですね!

なにはともあれ、お酒の美味しい季節になりました!
今日は帰りに御宿の地酒岩の井の冷酒を買って帰ろうと思います。