風邪を引きそうになったときはとにかく食べることにしています。
医食同源といいますが、日々の食生活が健康な生活には不可欠だと思います。

忙しさにかまけて毎日コンビニのお弁当で済ませてしまうことがほとんどですが、
自炊しなければと常々反省しています。


さて、冬のスキーシーズンを前に湯沢店では繁忙期を迎えています。
ヘルプとして軽井沢店から同期の小田中さんが来ています。

20151130-odanaka.jpg

179.6cmのシュッとした細身の高身長です。少し身長を分けてもらいたいです。
届かないブレーカー(マンションのお部屋の)はないんじゃないかというくらいの高さを誇ります。

20151207-1.jpg

湯沢店での一番最初の仕事は開店作業でした。店長自らの指導で熱も入ります。


さて、同期ということで「同じ釜の飯を食う。」ではないですが一緒にご飯へ行ってきました。

湯沢店のブログに何度も登場しています、どさん子さんです。

20151207-2.jpg

自分は北国亭みそラーメンを注文しました。岩のりがたっぷりトッピングされています。
ミネラル満点です。

20151207-3.jpg

小田中さんはみそラーメンを注文していました。
これぞ”ザ”みそラーメン。飽きのこない定番の味です。

20151207-4.jpg

ごちそうさまでした。


これからますます寒くなります。
身体の芯から温まるラーメン、ぜひぜひみなさまお立ち寄りください。

---ラーメン どさん子---

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-9
交通手段
越後湯沢駅から197m
営業時間
11時45分~15時
18時~午前1時
定休日;水曜日