山中湖店ブログ

ひまわり山中湖店リゾート日記

富士吉田市の焼鳥屋さん「○酉」青木


青木です。今日は久しぶりに気温が上がり暖かかったですね。
夕方に出かけた時に上着を着て行ったら、車に乗った時に少し
後悔するぐらい暖かかったです。

さて先日、またオシャレカフェではない所へ行ってきました。
居酒屋ネタが多めの青木です(笑)

20160219-marudori_1.jpg

富士吉田市の「○酉(まるどり)」さん。

地元の人ならだいたい知っている富士吉田市の「酉の坊」さんの
新しいお店が出店されました。まだホームページなどが無かったので
「酉の坊」さんのFacebookからチェックしてみてください!

酉の坊 Facebook

「酉の坊」さんは、昨年の忘年会を開催させて頂いたお店です。
その時のブログ

まずは定番の焼き鳥・串焼き。
この辺りのお店ではなかなか「ねぎま」があるお店がないので嬉しいです。
「しそ巻き」もおいしかったですよ!

20160219-marudori_2.jpg

「厚あげひでよし」 こうゆう食べ方があるんですね!
これ、今度マネしてみようと思います:mrgreen:
20160219-marudori_3.jpg

本日のメニューより「ゴマカンパチ」
山梨県は「海無し県」なのに、なぜかお刺身おいしいんですよね。
カンパチもモチモチしていておいしかったです。
20160219-marudori_4.jpg

メニューは定番からオリジナルまでシンプルだけど痒いところに手が届いている
感じのラインナップです。
20160219-marudori_5.jpg

店内は焼き鳥居酒屋さんなのに女性グループばかりでしたが、
後から男性のお客さんも来ていました。

この日は食べませんでしたが、山梨名物「馬刺し」もあるお店です。

■○酉■
※地図には載っていませんが富士吉田市役所から近くのテナントにあります。