房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

一宮町 「和酒バル のいち」さんでランチをしました~!!田熊


田熊です!!

昨日のことですが、白子町のマンションに用事があり行ってまいりました!!

昨日は今日とはちがい、とても天気が良く気持ちのいいお天気でしたね。

最近週末になると天気が悪いような気がします。。。

さて、マンションに行く途中では、「しらこ桜祭り」が開催されておりましたが、桜の本格的な見頃は来週くらいになりそうな感じでしたよ~!
b160220-2

















b160220-3























スマートフォンで写真を撮ったのですが、自分の写真の下手加減に嫌気がさします・・・。

白子で用事を済ませ帰る頃には、ちょうどランチタイムになっていましたので、

一宮町にある「和酒バル のいち」さんにお邪魔してきましたぁ~!

前から気にはなっていたのですが、いつも寄らせて頂こうと思うと駐車場が一杯で入れず断念しておりましたが昨日は運良く空いておりました~!
b160220-4

















メニューはこんな感じでとっても悩みます!
b160220-5























本日のお魚御膳にするか!?それとも、本日のお肉御膳にするか!?

気分は、お肉を食べたいところだが、このブログで紹介するなら魚でしょ!

という事で、お刺身御膳にしようと考えたのですが、「このブログを読んでいる方の中には生の魚が苦手で焼き魚の方が興味がある方もいるかも!!」


悩ましい・・・。

少しメニューの下の方を見ると「鯛茶漬け御膳」なるものが・・・!
(混布〆した鯛のお刺身を、まずはワサビ醤油で、残りはだし汁をかけてお茶漬けに。二度楽しめます♪)
なんて説明書きまで!!!これはうまそうだ!!

よーし!今回はこの変り種でいってみよう!

・・・・。

だめだ!焼き魚の問題が解決されていない・・・。

ふと、頭を上げ黒板を見ると「のいち御膳」と書いてあり、その説明を読んでいくと、お刺身も焼き魚も入っており両方楽しめそうだ!!(黒板の写真は撮り忘れました)

これで解決!!と思ったらお値段が1500円・・・。ちょっと仕事中のランチ休憩にしては、お値段が張りますが、ここのお店はなんと、ご飯もお味噌汁もセルフサービスですがお代わり自由!!

ご飯を沢山食べればOK!!と自分自身を納得させて「のいち御膳」を注文致しました。

すると、まずお惣菜が出てきました。
b160220-6

















どれも美味しいのですが、特にモツ煮が美味い!!はっきり言ってこのお惣菜だけでご飯を一杯食べられます。
b160220-7

















お刺身はワラサ・〆サバ・アジでした。特に〆サバが美味しかったです!そして焼き魚はサバでした。

私は、お刺身に醤油とワサビをつけてそれを熱々のご飯と一緒に食べるのが大好きなのですが、心行くまで堪能できました!

本当は三杯くらいおかわりするつもりで、いたのですが、ボリュームが結構あり二膳食べたら満腹に。。。

「和酒バル」というのが店名についているので、きっと夜は素敵な飲み屋さんになるのでしょう。

日本酒のメニューも結構ありましたので、お好きな方は是非夜行ってみてください!!

もちろん、ランチもおススメですよ~!!