房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

房総に両親が遊びに来たので海の幸を堪能してもらいました!パート2田熊


田熊です!!

大分暖かくなって来ましたね!!

今朝勝浦の部原海岸でサーフィンをしていたら、上半身はウエットスーツを着ていたものの、下半身は海水パンツの方がいました・・・。びっくりポンでした。←もう古い
すぐに海から上がったようですが・・・

私は、寒がりなので真冬のいでたちで海にはいりました。

さて、前回群馬の両親が遊びに来た時の話を書きましたが、今回はその続きです。

2日目は私が午前中仕事があった為、両親は私の息子である孫と海岸を散歩したり、貝殻を拾ったりとのんびり過ごしたようでした。

そして、私が帰ると早速お昼を食べに行くことになり、さすがに魚介類は飽きたので、お蕎麦屋さんに行くことに。

行ったのは私が大好きな「幸七」さんです。
b160408-1

















このお店は何度かこのブログでも紹介させて頂いておりますが、農家さんが住んでいた古民家で営業をされております。

私の住んでいる、海辺の漁師さんが住んでいた古民家から農家さんの住んでいた古民家に蕎麦を食べにいく。

なんだかとっても感慨深いものがあります。

私がお願いしたのが、大好きな「鴨もり蕎麦」大盛です。1390円+大盛代金(忘れてしまいました・・・我ながら詰めがあまい)
b160408-2

















あまりの美味さに他にお願いした蕎麦の写真を撮るのを忘れました。。。どうしたもんじゃろのぉ~
現時点で食べログの点数が3.55です!

もちろん蕎麦好きな両親も息子も大満足でお店を後にしました。

次に向かったのは、私の息子が「あまり海を見たことのないジーとバーの為に勝浦海中公園に行ったらいいんじゃない!」
と前もって提案されていたので、勝浦海中公園にいってきました。
b160408-3

















b160408-4























ここは、海の中に建物が建っており下に降りて行くと海の中を観察できるようになっております。
写真にあるように透視度が5メートルとなっており、あまり期待はしていなかったのですが、結構よく見えました!!

大きなメジナや
b160408-5

















ハコフグ
b160408-6

















タカノハダイ
b160408-8

















小魚の群れ
b160408-7

















意外に(失礼しました)きれいでビックリしました!
一度行かれると良いと思いますよ~!!

今回も、両親が満足して帰って行ったので良かったです!

今回も妻に感謝です。