湯沢店ブログ

ひまわり湯沢店リゾート日記

越後湯沢・桜・春高井

なんと、今日の湯沢は雪が降っています。
いや、吹雪いています。
積もる雪ではありませんが、久々にとても寒くて冬が戻ってきた感覚です。

昨日までは暖かく、ぽかぽか春の陽気だったので、所々では桜が満開になっています。

▼越後湯沢駅東口(菓子処萬亀さん横)
越後湯沢・桜・春

雪と桜を一緒に撮りたかったのに、自分が出たら雪がやむ奇跡(笑)
風も強いため、少しづつ散っています。


▼越後湯沢駅東口ロータリー花壇
越後湯沢・桜・春

土筆も現在満開です!(多すぎて気持ち悪いですが)
昔は土筆を採って、それを佃煮にして食べたことがあります。
今も食べる習慣はあるのでしょうかね?


春といえども気温の変化が激しいので、上着は欠かさずもってきて来てもらうのがよいかもです!
今朝、苗場行きのバスに並んでいる人の中に、半袖Tシャツしか着ておらず、とても寒そうにしている人を見て、こちらのほうが鳥肌がたちました。
春の越後湯沢、まだまだ侮ることなかれですよ。