房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿町で古民家生活 新たな問題編田熊

b160501


















田熊です!!

御宿町で古民家生活を開始したのが、真冬だったのでとても厳しいスタートとなりましたが、今ではすっかり暖かくなり、快適に過ごしております。

庭にはいろいろな花が咲き、少しですが家庭菜園まで始めました。
↑私ではなく妻が
b160501-1






















b160501-2


















恐らくこのトマトの苗はフラダンスを趣味としている妻が名前だけに惹かれて購入したものと思われます。

以前は海が見えるマンションに住んでいた為、窓から海を見ては、波が小さいだの風が合ってないだのと色々と自分に言い訳をしてサーフィンをする回数は少なく、週に2回くらいだったのですが、今は海が見えないので、早く目が覚めた朝はウェットスーツを着て海を見に行くので格段に海に入る回数は増えました!

サーフィンの拠点に物件を購入しようと考えている方は海が見えない物件、もしくは海が見えても、波のコンディションがわかり辛い物件を検討される事をお勧めします。

しかし、良いことばかりではありません!
今私の目の前にある問題は雑草との闘いです・・・。

私は昔植木屋さんに務めていたことがありますので、草取りがどれだけ大変なものかよく分かっております。

引っ越しをする前に、私はマンションが良い!と言ったのですが妻や子供は戸建てが良いと言ったので、
「じゃあ俺は一切草取りはしないという条件ならいいよ!」と言い家族も納得したのですが、今の現状を考えるとそうも言っていられない感じですので、休日には草取りを頑張ってみようと思います。。。

後は虫との闘いですね・・・。私は大の虫嫌い・・・。息子が大好きなカブトムシでさえ我が家は出入り禁止です。
しかし、その問題は寝室に蚊帳を設置することで解決しそうなのですが、先日妻が「隣のおばさんから嫌な話を聞いたんだけど・・・。」と私に話しかけてきました。

妻によると、唐突におばさんから「ねーさん、ヘビは嫌いかい?」
※妻は隣のおばさんから、ねーさんと呼ばれています。

妻:「私も嫌いですけど、うちにはもっとヘビ嫌いがいます・・・。どうしたんですか?」

おばさん:「旦那さんはそんなにヘビが嫌いかい・・・困ったね~」

    「ここは、ヘビの通り道になっててこれからの季節いっぱい出るんだよ・・・」

妻:「・・・・・。」

正直この話だけは聞きたくなかったです。私は何よりヘビ嫌い。テレビに映る姿を見るだけで嫌です。

草も虫も解決しそうですが、ヘビの問題だけはどうしたら良いか分かりません!

どなたか、いい方法をご存知の方がいたら教えてください!!!!