房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿発の高速バスに乗り野球観戦してきました~!!田熊


田熊です!!
20160506-b160506.jpg
ゴールデンウイークも、もうすぐ終わりですね~!!

当社はゴールデンウイーク時にも水曜日以外は営業させて頂きました。

一年に何度もない祝日と水曜日が重なるゴールデンウイークは毎年恒例で、
息子を連れてプロ野球を見に行っています!!
私はプロ野球のどの球団のファンというわけでもなく、
思い入れのある選手もいません。(野球を自分でするのもあまり好きではありません)
そんな私が球場に行く切っ掛けになったのは、
店長会議の際に野球好きの社員に強く勧められたことが
始まりで今年は横浜スタジアムで、
ベイスターズVSヤクルトを観戦してきましたぁ~!

球場に行くと面白いんです!
あの盛り上がりはファンならずとも楽しめますね~!

息子も毎年楽しみにしており、
行く度に応援する側に座ったチームのファンにその時だけなっております。
今年はしばらく、横浜ベイスターズのファンでいることでしょう。。。
20160506-b160506-2.jpg
20160506-b160506-1.jpg

しかし、一昨日は無事に行けたので良かったのですが、
一週間前から当日の予報は大雨・・・しかも暴風をともなう・・・。

息子から「お父さん野球楽しみだね!」と言われる度に
「天気予報よ頼むから変わってくれっっ!!」
と願っておりました。

そして当日・・・。朝起きると予報通りの暴風雨。

これは電車で行くのは無理かと、半分諦めながら携帯で
JRの運行情報を確認すると、京葉線はストップしておりました。

普段東京に行くときには仕事で行くことが多いので
電車で行くことしか頭になかったのですが、
ふと考えてみたら御宿から東京行きのバスがある事を思い出しました!

これなら行けるかもしれない!!と思い調べるとバスは動いており
アクアラインも通行できそうです!

しかも、「特急わかしお」で行くより安い!!
特急わかしおの場合大人3,280円、子供1,640円掛かりますが
高速バスの場合、大人1,850円 子供820円で東京まで行けます!!

なんと、2,250円もお得です。

しかし、仕事で使うとなると道路状況により到着時間が
かなり左右されてしまうので使いにくいですが
遊びに行くのであれば、十分です!

浮いたお金でベイスターズの帽子を買ってあげることも出来ました!!

一昨日私たちが乗車した時間の場合、東京駅から電車で横浜まで行った方が
早かったので、東京まで乗っちゃいましたが、
市原鶴舞で乗り換えれば、横浜までも行けちゃいます!!

圏央道が出来て益々便利になった高速バス!これからも利用頻度が増えそうです!

ただ・・・私たちがアクアラインを通行した後、
強風の為一時通行できなくなっていたそうです。