房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

趣味を通じて知り合う田熊





















田熊です!

昨日のブログにも書いてありますが、釣りに現在夢中です。

サーフィンをしながらも、よく海で会う方と釣り談義で盛り上がり、今度一緒に行きましょう!!という話になり携帯電話の番号交換をしました。

という事で友達が一人増えました。

でも、これって考えてみたらスゴーく幸せな事だと思います。

趣味を通じて知り合った方と更に同じ趣味が見つかり意気投合→友達になる。

知らない土地に住むと正直、仕事以外で人と出会う事って難しいのが現実だと思います。でも、趣味を求めてくる方が多い地域というのは、それだけ同じ趣味を持った方が多く住んでいるという事で同じ趣味を持った友人ができる可能性は格段に高くなると思います。

私の場合サーフィンと釣りというカテゴリーですが、「いや~ゴルフ場でたまたま意気投合して、今では良い飲み仲間だよ。妻どうしも仲良くなっちゃってさ~」なんて話もよく聞きます。

物件探しの際にもこの辺を念頭に置かれ探されると、移住後やリゾートライフをより充実したものにしてくれると思います。