房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

勝浦市部原のお祭りに行ってきました~!!田熊


田熊です!!

先日のことですが、育児休暇中の髙橋さんからお招き頂き、
勝浦市は部原のお祭りに行って参りました~!

やっぱり祭りは良いですね~!!
参加するのも楽しいですが、見ているのも良いですね!
b160709-4

















お祭りも凄かったのですが、何より凄かったのが
髙橋家でご馳走になったお料理の数々が凄かったです!
さすが漁師のお宅です!!

先ずは、ヒラメど~ん!!!
b160709-1


















続いて、金目鯛ど~ん!!!
b160709-2

















見た目の迫力も凄いですが、流石はプロが獲って〆た魚たちですので
本当に美味しかったです!

b160709-3

















そして、こちらがキハダマグロのお寿司!
赤身に程よく脂が乗っており、とっても美味しかったです!
今見ていたら、お腹が空いてきました・・・。

実は髙橋さんのお父様とは、共通の友人知人が多くこの日も、
釣りやサーフィンの話で盛り上がり楽しく過ごさせて頂きました~!

本当にありがとうございました。


さて、話は変わり先週の定休日のことですが、御宿・勝浦周辺は全く波がなく釣りをするにもサーフィンをするにも非常に厳しい状況でした。
この日は東京から友人夫婦がサーフィンをするために、こちらに遊びに来ることが決まっていたので、困りながら波情報をチェックしていると南房総市の和田まで行けば波がありそうだという事で友人夫婦の車に乗せて頂き、行ってきました~。

波のサイズはコシ~ハラくらいで時折形の良い波もあったのですが、、、結構混んでおり数本乗って上がりました。
上がったら、お楽しみタイムです!
この日は友人の奥様が運転をしてくださるとの事で、お酒も飲めちゃいます!

そして、この日私たちがお邪魔したのが、南房総市の和田漁港のすぐそばにある「はなうら」さんというお蕎麦屋さんです。

ここのお蕎麦屋さんは大変美味しく、ランチタイムに寄らせて頂く事が多いのですが、いつも地元の方と思われる方たちが、昼間から新鮮なお刺身などをつまみに一杯やっていて、行く度に「いいなぁ~」と思っておりました!

そして、先ずは地魚の刺身!この日はダルマイカでした!
b160709-7

















甘くて美味しい~!!

次に天ぷら!カマスの他色々な天ぷらが盛られており、カボチャの天ぷらは絶品でした~!!
一緒に行った友人は料理人なのですが、「油が良いね!」と言っておりました!!
b160709-6


















そして、私がしめにお願いしたのが、天ざる蕎麦!!
天ぷらを食べたばかりでしたが、あまりにも美味しくて天ざる蕎麦をお願いしました~!!
b160709-5

















驚きなのがこの天ざるの値段です・・・。なんと1,200円です!食べて頂ければコスパの良さが分かって頂けると思いますので是非!ご賞味くださいね~!!
もちろん、蕎麦も美味しいですよ!コシがあって蕎麦の香りも良く、汁はきりっとしていて男前なお蕎麦です!