房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

勝浦市の「おーぼんあくいゆ」さんでランチをしてきました~!!田熊



田熊です!!
b160714


















昨日の水曜日も波がなく、波を探してさまよいましたが
結局勝浦のとあるポイントでサーフィンをしました~!

海に入っていると段々と、もやがかかってきてどちらが岸だかわからない程に・・・。

波が小さく流れもなかったので良かったのですが、
サーフィンを始めたての頃に、茨城で同じようにもやがかかり
どこに戻れば良いのか分からなくなり非常に怖い思いをしたのを思い出しました。。。

さて、この日も東京の友人夫婦がサーフィンをしに来ていたので一緒にランチに行くことに!!

この時期は波が小さいので、サーフィンよりもランチの方が楽しみだったりします。

今回お邪魔したのは勝浦にある私の大好きなお店「おーぼんあくいゆ」さんです!

いつもは夜お邪魔するのですが、ランチにも前から行ってみたいと思っていたので良かったです!

丁度昼ごろにお邪魔したら、満席でした。。しかし、5分も待たずに座ることが出来ました!

そして先ずはサラダと、生ハムなどの盛り合わせをお願いしたのですが、これが美味い!!
(料理名を失念してしまいました・・・。)

b160714-3
b160714-2



































次に、地魚のソテー?をお願いしました~!魚はカワハギとメジナでした。
カワハギは美味しい魚だという事は、知っていたのですが、メジナも本当に美味しかったです!!

b160714-1



















で、チョット物足りなかったので野菜炒めをお願いしました~!

b160714-7



















見てください!この豪快な野菜炒め!!アンチョビが効かせてあり美味しいですよ~!
ここのお店は、魚もお肉も美味しいのですが、特に野菜が美味しいです!

最後にパスタを頂いて、満腹になりました~!!!
どのパスタも美味しかったですが、エビとバジルのパスタが一番美味しかったです!
b160714-4b160714-6b160714-5




























































今回一緒に行った友人は、料理人の方で正直私はあまり自分の舌に自信がないのですが、
友人も「また来たい!!」と言っていたので間違いないお店だと思いますので是非行ってみてくださいね~!!