房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿町にあるお蕎麦屋さん「まるひろ庵」さんに行ってきました~田熊

田熊です!!
20160719-b160719.jpg
先日、サーフィンの試合があったのですが、例年通りの2回戦敗退となりました。

応援してくださった方本当にありがとうございました。

毎回、2回戦で敗退してしまうのですが、
今回の大会で二回戦で負けてしまう理由がよく分かりました。

技術面はもちろんですが、初戦で張り切り過ぎて2回戦目まで体力が残っておらず
ポジション取りが上手くいかないことが大きな敗因かと思いました。

次に出ることがあれば工夫したいと思います。。。

さて、今日の様に暑い日は冷たいものが食べたくなりますよね!!!

私は、御宿町にある「まるひろ庵」さんの冷やしたぬきそばが好きなのですが、今日もランチで行って参りました~
20160719-b160719-1.jpg

きれいに盛り付けされておりますが、これをよーく混ぜ七味唐辛子を沢山振りかけて食べるのが好きです!

なぜ、このお店を紹介させて頂いているかというと、
こちらの方面にある昔ながらのお蕎麦屋さんは結構
麺が柔らかめなお店が多いのですが、
ここは「麺硬めでお願いします!」というと、
しっかりとしたコシのあるお蕎麦が頂けます!

柔らかめな方が好きな方もいらっしゃると思いますが、
私は蕎麦はコシがあった方が好きです。

あと、ここのお店のかつ丼も美味しいですよ~!!

今より少し若い頃は、蕎麦の大盛とカツ丼の大盛を食べてたな~と
懐かしくなると共に、想像しただけで胸やけがしてきました。。。