房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿・勝浦方面 おススメ海水浴場田熊

b160728


















田熊です!!

今日ようやく関東甲信地方も梅雨明け宣言がありましね!!

御宿も今日は昨日の情報ですと、曇りのはずが、午後からは晴れ、良いお天気となりました。

こうなってくると、海水浴が楽しみの一つだと思いますが、海水浴をする上で絶対にお守り頂きたいことがあります。それは、海水浴場以外の海では泳がない・入らないという事です。

一見安全そうに見えても流れが速かったり、ドン深になっていて海に入ったらすぐに足がつかない・・・なんてこともあります。

特に、他では波があるのにそのビーチだけ波がないといった場合などは特に注意が必要です!(この辺で言うと部原海岸は要注意です!!)

必ず、監視員のいる海水浴場で楽しんでくださいね~!!

私のおススメの海水浴場は御宿の中央海水浴場と勝浦市の守谷海水浴場です!

特に守谷海水浴場は海水の透明度も高く、景色も非常に良くて気持ちのいい場所です!

また、外房でありながら波の影響を受けづらい場所でもありますので、比較的安心して遊べると思います!

ただし、天気予報のチェックだけは事前にお願いします!!


さて、話は変わりますが昨日の定休日は天気も悪く、御宿勝浦エリアには全く波もないため九十九里方面にサーフィンをしに行きましたぁ~!
御宿勝浦エリアでは、ほぼフラットに近い状態だったのですが、一宮町まで行ったら、胸くらいの波がありました。

それでも、あまり地形が良くないらしく非常に乗りづらい波でした・・・。
1時間半程で早々に上がり家に帰って小学3年生の息子とポケモンGOで遊びましたが、意外にも面白くて息子より私の方が夢中になっておりました。

息子と二人で携帯を眺めながらウロウロしている姿を今自分で思い返すと滑稽ですが・・・。

それでも息子とも共通の話題が出来たので良かったです!