今年も長岡花火がやってきました!
8月2日、3日の二日間開催されました。
2日の日に見に行った方の写真や感想が印象的でしたので、
今年は行かないつもりでいたのですが、
居ても立ってもいられず、急遽行ってきました:mrgreen:

毎年長岡花火を撮るポジションを探っているのですが、
今年はどうしても花火と長岡の町並みを一緒に撮りたくて、
高台から見下ろせるポイントを選びました:!!:

それでは写真でご覧下さい:wink:

20160808-001.jpg

20160808-002.jpg

20160808-003.jpg

20160808-004.jpg

20160808-005.jpg

20160808-006.jpg

20160808-007.jpg

20160808-008.jpg

20160808-009.jpg

そして三尺玉!
20160808-010.jpg

やっぱり花火はいいですねー
川沿いで見るほど迫力はありませんでしたが、
広い会場で見る花火も格別でした。

20160808-011.jpg

花火が終わった後空を見上げると、そこには満天の星空が・・・:[]
花火も凄かったですが、星も凄かったです:mrgreen:

まだ見たことがないという方は一度は見ることをオススメします:!!:
非常に混んでますが、絶対に見てよかった!と思うはずです:-D

:**::**::**::**::**::**::**:
新潟三大花火と呼ばれる花火大会は、海の柏崎、川の長岡、山の片貝です。
最後の山の片貝は9月9〜10日、こちらは世界一の四尺玉が上がります:!!:
片貝まつりの花火は奉納煙火です。
個人や企業が色々な想いを込めて花火を奉納します。

地元の若者が伝統をしっかりと引き継いでいるお祭りですので、
こちらもぜひお見逃しなく!

浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)