ここ二日間、気温が高めながらもカラッとした気持ちの良い日が続いています。
このままお盆の時期は快晴が続き手欲しいですね。

さて、8/15(月)、8/16(火)は湯沢の夏祭りが催されます。

20160812-1.jpg

15日(月)は日中からフリーマーケット(12:00-21:00)やステージショー(16:30-17:40)などが企画されています。
その他、湯沢中学校吹奏楽部演奏(15:40-16:00)や子供雪雷太鼓(16:05-16:25)、猿回し(15:00-17:00)などあります。
そして20時からは花火大会。やっぱり夏といえばお祭り、お祭りといえば花火ですね。

16日(火)もフリーマーケット(10:00-21:00)が開かれ、猿回し(10:00-17:00)やバルーンアートプレゼント(10:00-18:00)、
働く車(除雪車等)展示(13:00-17:00)などが企画されております。

除雪車を間近で見る機会というのはなかなかないかもしれません。

そしてもう一つ、8/14(日)、8/15(月)には苗場でもお祭りが催されます。
規模こそ小さいですが、花火の打ち上げもありますし、
打ち上げ場所からお祭り会場までが近いため、
迫力は満点です。
花火大会は20:00からを予定しております。

イベント案内ページ

いずれも道路の混雑が予想されます。
十分にお気を付けてお越しください。