房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿の「幸七」さんに行って参りました~田熊

田熊です!!
20160904-b160904.jpg
9月になったら急に秋らしくなり、
空も高く感じられる日が増えてまいりました~!!

高くなり過ぎた海水も北風に冷やされ、
魚釣りにもいい季節になりますし、
北風が吹くとここ御宿勝浦あたりは

波も良くなり私にとって非常に良い季節となります!

御宿と言えば夏の海水浴を思い浮かべる方も多いとは思いますが、
本当に良いのはこれからの時期ですので

是非いらしてみてくださいね~!!
澄み切った青空に青い海最高ですよ~!!

さて、先週の定休日も朝からサーフィンをしました。
場所は勝浦のリーフブレイクで、ピークには3人だけという
人数で頭くらいの波を堪能しました!!
波もリーフブレイクという事もあり、
パワーのある波でショルダーも張る良い波でした~!!
こんなことが経験できるのも混雑の比較的少ない
外房ならではかもしれませんね!!

この日は東京から友人夫婦もきており、
サーフィンをした後ランチに行きました!
って毎回同じパターンで申し訳ありません・・・。

今回お邪魔したのは、いつも美味しいお蕎麦を食べさせてくださる
幸七」さんです。

何度となくご紹介させて頂いておりますが、
ここの蕎麦はいつも安定して美味しいです!!

また季節の物を取り入れた蕎麦もあり、
飽きずに食べられます。

でも、私は大好きな「鴨もりそば」しか食べませんが。。。

この日も友人の奥様が運転手をしてくださるという事でビールを。。。
海上がりはたまりません!!

でも、最近分かったことがあるのですが、
以前は海から上がってのどが渇いているのを極力我慢してからのビール!!
だったのですが、海から上がってポカリスエットなどでしっかり
水分補給をしてからビールを飲んだ方が美味しく感じます。
この方が体にもいいかも。。。
20160904-b160904-4.jpg
ビールについてくるお通しもなかなかのものです!!

この日は奮発して色々と頼んでみる事にしたので、天ぷらの盛り合わせ!!
20160904-b160904-3.jpg

天ぷらは安定して美味しいです!

蕎麦コロッケ!!

20160904-b160904-5.jpg

このコロッケ本当に美味しいので是非食べてみてください!!

生ゆば刺し!!

20160904-b160904-6.jpg

普通に美味しいです!!

そして最後は、鴨もり(大盛)

20160904-b160904-1.jpg

いつもながら本当に美味しい!!

友人の奥様が、なすの天ぷらの乗ったお蕎麦をオーダーしていましたが、
こちらも美味しそうでした!!
20160904-b160904-2.jpg

いつも、美味しいお蕎麦を提供してくださる幸七さんおススメです!!!